かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

桜江~山口~江津~益田…

9日、グリーンツーリズムのミーティングを島根県の方と、その後総務省の視察、その後、社会教育委員の中四国大会に出席のため、山口県山口市に向かう。夜は交流会。10日は、シンポジウムに出席。私の様な落ちこぼれの劣等生が「社会教育委員」というのも、自分でも???なのだが。。シンポジウム終了後、すぐに桜江に向かう。到着後、中国新聞の取材と定住サロン。
11日は、「江津市女性の地域づくり塾」が開催する「江津もったいないツアー」にオブザーバーとして出席。跡市~有福温泉を回る。終了後、翌日の「江津秋祭り」のステージでで、「もったいない音頭」を披露するために、公民館で皆さんと踊りの練習。
12日は「江津秋祭り」に行き、「もったいない音頭」をステージで踊った後、会場を見て回りいろいろと購入。その後、松川の文化祭で昼食。さらに、各所で購入した寿司や野菜やケーキや漬物等を持って、夫の実家である川本町へ。・・・・もう、ノンストップの数日間でへろへろである。
ということで、たまった疲れを癒すために、最近お気に入りの某温泉へ。マッサージの方がお休みだったのが残念。戻って、さくらえサロンでデスクワーク。夜は、ミュージシャンでもある夫は、バンドの練習へ。私は「功名が辻」を見ながら酒を飲む。
13日は、朝からデスクワーク。ひっきりなしに電話が鳴る。たまったメールに返事を書く。午後からは、益田へ。そして、本日は益田泊まりである。今月は、ほとんど外泊である。(もっと丁寧に細かく書きたいのですが、時間がないので、ごめんなさい)

日時: 2006年11月13日 11:33