かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

石見最高♪

3日間ほど東京出張。ふるさと回帰フェアに行きいろんな人に出会い、いろんな地域の取り組みを見学した。江津市も出展したのだが、江津市が、この様な定住促進フェアに出展するようになったなんて、実に感慨深い。。。これも、マッキーを初め、モリッキーなどの熱い若手職員のおかげだ。おばちゃんは、うれしいよ!
で、当のおばちゃんは、リレートークで、島根のPRをば。しかし持ち時間は、わずか7分!ふだん、1時間も2時間もトークする身としては、7分は厳しい。個人的には、全然盛り上がらないトークだったが、終わってからスタッフの方が「かっこよかったです~!」と、言ってくださり、ホッとする。

そして、本日は先週末にお問合わせくださった東京のご夫妻が、早速、空き家を見学に。3軒ほど、ご案内したが、一目で桜江を気に入られ、本当に喜んでくださり、なんとそのうちの1軒がほぼ契約成立に!はやっ!!
このところ、空き家の動きが活発です。
午後からは、「石見問屋」の企画会議。これまた、いい感じである。
石見最高♪いい感じです♪

日時: 2006年10月16日 11:26