かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

野外活動&東京

21日&22日は、朝早くから夜まで、びっしり野外活動で大忙し!デスクワークができずに仕事がたまってしまう…(この野外活動の様子は、後日たっぷりご紹介しましょう。実に面白いことが、信じられないことが、次々に起こる今日このごろ!!いやぁ~勉強になりまするわぁぁ~~)

23日は、国交省の地域振興アドバイザーのオリエンテーションで東京へ。今年度に伺う、薩摩川内市の担当者の方にいろいろと、現地情報を伺ったが、やはり「きびなご」がめちゃめちゃ楽しみである。7月には、その「きびなご」で有名な「甑島」へ行けそうなのだ。かなり楽しみ♪
オリエンテーションの後は、恒例の交流会。全国のアドバイザーの皆様や、国交省の大臣官房審議官さんをはじめ、そうそうたる方々がお揃いの中、なぜか私が「カンパイの音頭」を取ることに。こんな真面目な席でのカンパイは、初めての経験である。
普段の様な「ちぃーすっ!」という軽いノリでいく訳にもいかず、ま、何事も経験かと、大人がよくやる様に、カンパイの前に一言を添え、「○○様方の益々のご発展を…」などと、定例句も交え無難??に重責を果たしたのであった。私も大人になったもんよ、と感慨深い。
さて、今宵の宿は、渋谷3丁目の「東急ステイ」。いつもなら、「メッツ」なのだけれど、部屋が空いてなかったのだが、一度泊まってみたかったので、ちょうど良かった。(とはいえ、メッツとは100メートルくらいしか離れていないけれど…)

24日は、晶子ちゃんと一緒に島根に戻る。今回は、忙しいので、いつもの○○にも△△にも行けない。。。
ということで、午後4時には、さくらえサロンへ到着。メールチェックなど、たまった仕事をこなす。。。しかし、晶子ちゃんが、これから5泊6日間、我が家に滞在。明日から、一緒に野外活動である。夜は、毎晩一緒に飲めるし個人的にはうれしい。晶子ちゃんファンのグランパも大喜びなのだ。
何日も休みを取って、東京から島根まで来てくれる。友達は、ありがたいもんだ。。。

日時: 2006年05月24日 18:09