かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

【怒髪天を突く】年度末!

1月行く、2月逃げる、3月去る…と、あっというまに、一年の1/4が終わってしまった。
そして、うれしいことが続く、さくらえサロンに本日は、とんでもない、まさに【怒髪天を突く】様な一般常識では考えられないできごとが!!!

しかし、思い起こせば、この温厚な私が、最後に【怒髪天を突いた】のは、忘れもしない、昨年の5月18日、『高齢者をだます悪徳業者』に対してであった。
その日の日記を私はこうしめている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高齢者が安心して暮らせる地域作り、これも私達のNPO法人「結まーるプラス」の役割だと思います。この町を悪徳業者から守るために何かしなければ!
「私達を敵にするとこわいよ!」と、彼らに言ってやりたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、このことがきっかけとなって、《自警ネット・チームさくらえ》が誕生したのである。

今日もまるで同じ気持ち。
だから、「チーム・さくらえ」が生まれたように、きっと新しい何かが生まれます。
生み出します!

日時: 2006年03月31日 18:25