かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

仲間が増える!

大阪から今月Iターンしてきた「オッチャン」が、サロンにこのところ良くやって来る。オッチャンと初めて会ったのは、5年前の田舎暮らしツアーの時だった。あれから、何度もツアーに参加してくれ、また個人的にもちょくちょく桜江町を訪ねてくれた。
私よりは10以上若いけれど、「オッチャン」というニックネームが付けられるほど、とてもオヤジっぽい人なのだが、信じられないことに、とっても可愛くてスタイルも性格も良い20代の女性(ともちゃん♪)と結婚し、2人でIターンしてくれることとなったのだ!
オッチャン&ともちゃんも、いよいよ「チームさくらえ」の仲間かと思うと、とってもうれしい。
こうして、桜江にもともと縁の無かった人たちが、全国各地から、この地を、ここの人たちを好きになって引っ越してきてくれる。
人口が減少し、過疎化が進むこの地に!
なんて、素晴らしいことだろう!
なんて、有難いことだろう!

ともちゃんは、仕事の関係で、桜江に来るのは、来週とのこと。「とりあえず一人暮らし中」のオッチャンを誘って、夜は我が家でグランパと3人で、鍋を囲んだ。
オッチャンは、お年寄りに親切なので、グランパとも話がはずむ。
「畑を一緒にたがやしてごせ」とグランパが言うと、「ほな、明日から畑行くわ」と気軽にオッチャン。

いい仲間が増えて本当にうれしい♪
幸せだ♪♪

日時: 2006年03月21日 18:29