かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

益田東高校へ♪

益田東高校の一年生の皆さんに「自分を見つめる」というテーマでお話をするために、朝早く起きて益田市へ。
学校の名前からして、公立高校だと思っていたら私立高校で、生徒の皆さんも学校も(校門がなくて、地域に開かれた学校!って感じ)すごく雰囲気が良かった。
ただ、私は本当に劣等生だったし、大学も留年して、中退してるし、社会人はフリーターからの出発だったし、自己紹介の中で、その点には触れざるを得ず、本当にこんな私なんかが、学校でお話をしてもいいもんか???と思ってしまう。。。(帰りに「益田東高校」の文字と校舎のイラストが描かれたせんべいをお土産に頂いた。「高校の名入りせんべい」とは珍しい…)
お昼は、せっかく益田に来たので、「恵比須軒」で中華をと思ったが、残念なことにお休みだったので、第2候補の「田吾作」へ。さすがに、お刺身がおいしかった。
帰りは、某書類を持って、浜田総務事務所へ。戻ってから、必死こいて、某レポートをアップ!
夜は伊賀ちゃんちで、鹿児島県の伊佐牛のステーキ&赤ワインパーティ♪
「伊佐牛」さすがの旨さであった!!天晴れだ!

※洋子さんがサロンを訪ねてくれた。まだ、痛々しい。。家事労働など、しばらく無理をしないといいのだけれど…

日時: 2006年03月20日 18:29