かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

「チームかわべ♪」

しまね県県民いきいき活動促進委員会に出席のため、松江へ。中々有意義な委員会なので、良いのだけれど、2時間の委員会出席のため、一日つぶれるのが、時間がもったいない。いろいろと発言したいことがあったが、皆さん積極的なので、たまにはおとなしくしようと、遠慮した。
さて、夜は、遅く帰って来た夫と、いろんなトークが炸裂し熱く盛り上がる。
私たちのこの仲の良さをたいていの人は
①いつまでたっても、『らぶらぶ~~~♪』ひゅーっ♪
または
②そんなに仲が持つわけが無い、実は『仮面夫婦』で演技しているだけ疑惑!!
だったりするのだけれど、どちらでもないと断言できる。この年で、『らぶらぶ~』な訳ないし、『仮面夫婦』するくらいなら、離婚した方が楽である。めんどくさい。そんなヒマない。
自分でも本当に不思議だけれど、もう付き合いはじめてから数えると20年以上もたつのだけれど、一緒にいると笑いが止まらず楽しくてたまらないのである。昨日も話したんだけれど、私たちの関係は「チームかわべ♪」って感じだ。この表現がぴったしくる。毎晩、気の合うチームメンバーと酒を飲みながらミーティングしている感じかな。
こういう関係を多くの人は、珍しがるけれど、私からみると「好きで結婚した夫婦がなぜ楽しいチームでないのか??」と、不思議なのである。
だって、気が合うから結婚したのではないのではないだろうか???
と、あまり書くと単なるおのろけと思われてもたまらないので、ほどほどにしよう。。。
ところで、昨夜の「チームかわべ」の晩酌ミーティングであるが、ふだん温厚なわたくしが、『あるできごと』について、久しぶりに頭に血がのぼった・・・。そして、夫と固く握手をしながら、「チームかわべ、メンバー一丸となって(2人だが…)、どんな困難にも打ち勝って行こう!」と、誓い合ったのであった。
チームかわべ♪がんばります。

日時: 2006年01月27日 18:45