かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

江津市女性の地域づくり塾♪

江津市女性の地域づくり塾のオブザーバーとして、江津市役所へ。江津市長に提出する提言書の発表リハーサルなどを行なったが、4つの班それぞれ、個性的で良い内容であった。身びいきかもしれないが、特に私が担当した第4班は、とっても素晴らしい人材揃い!発表会が楽しみである!
最近、委員とかオブザーバーとかが多すぎて、ちょっと控えないとと思っていたのだけれど、やっぱり頼まれると断れない、というか、何を受けても、こちらが得るところ学ぶところが多いのである。
「女性」というくくりは、苦手なので、この地域塾も、お声をかけて頂いたのはうれしいけれど、正直不安であった。。。しかし素晴らしいメンバーと出会えて、地域活性化にもつながりそうで、やらせてもらって良かったと、心から思った。
いくつになっても、固定観念を持たずに、何ごとにもチャレンジ!である。

日時: 2006年01月30日 18:44