かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

のどもと過ぎれば…

島根ふるさとフェアでのハードっぷり&時間もったいなーい状況に、もうこりごり…と思ったのは、翌日まで。あまりに美味しい伊賀ちゃんのスペアリブの様々な反響を受け、「これは本格的な桜江名物の特産品になるナ」ということを確信した。
そして、「もう二度と出ないぞー」「私は、こんなことやってる場合じゃないぞー」と誓ったばかりの「島根ふるさとフェア」に、「よしよし、来年は、あーやって、こー作って、そー売って…ふふふ」と、様々な作戦が湯水の様に沸いて来るのであった。
それにしても今月は、空家事業&自警ネットワーク事業、その他多くのワーキングや委員会などなどがあるところにもってきて、既にハードな「田舎暮らしツアー」&「島根ふるさとフェア出店」というイベントをこなしている。。。
私たちNPOは、基本的にボランティアである。「田舎暮らしツアー」に3日間同行し39度台の高熱を出しても、ふるさとフェアに2日間はりついて、手足がふらふらになるまで働いても、1円たりともいただく訳ではない。(むしろたまに大出費する場合はあるのだが・・・。)
こんな、採算度外視の活動を、朝から晩まで命がけでやっている私たちは、『ちょっと頭がいかれているかもしれない…』とたまにふっと思うときもある。
しかし、ついついついつい、大変な方へ、難しいほうへ、めんどくさい方へ…と選んでしまう。
何者じゃ。NPO法人 結まーるプラス!

日時: 2006年01月26日 18:45