かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

鴨ネギそば!!旨い!&すんくじら!!旨い!

伊賀ちゃんと2人で、さくらえサロンでデスクワーク。お昼は、伊賀ちゃんが家から材料を持参して、「鴨ネギそば」をいただいた。
なんとダシから手作りで、鴨の濃厚な旨みに、父が畑で抜いてきたばかりの白ネギが、こってりからみ、感動的な傑作の美味であった。おいしかった~。白ネギをつまみに、日本酒をちびちびやりたくなる。実に旨い。旨い。旨い。
食べたい人は、ぜひ伊賀ちゃんにおねだりしてみてはどうだろうか。伊賀ちゃんは、やはり料理の天才である。こんな優れた人材が(料理以外の能力ももちろんのこと!)、石見にIターンしてくれたことは、本当にラッキーである。

さて、夜は夫が風邪気味でやや早めの8時頃に帰宅。一緒に、ホタテの刺身をつまみに、超まぼろしの焼酎「すんくじら」を飲んで幸せ。本日は、胃袋がハッピーな一日であった♪
私は実に贅沢な日々を過ごしていることよ。

日時: 2006年01月04日 18:53