かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

発熱

一日中、体調が悪い。ヒロキの面倒も見なくてはならない中、iwamiマガジンの原稿作成や編集や、田舎暮らしツアーの打合せを伊賀ちゃんや中川さんと。時間の間隙を縫って、川本の夫の実家にお節を届ける。毎年、お母さんにちょっとでも楽をしてもらおうと、ネットでお節を注文し年末の挨拶がてら届けている。
不思議なもので、めちゃめちゃ体調が悪くても、打ち合わせの時や、ヒロキの面倒を見ているときは、ありがたいことにシャキッとする。でも、ひとりになったり、ちょっとでも気がゆるむと立っているのもつらい。
熱はどんどんあがってくる。明日の今頃は、病院で点滴を打ってるのではないかと心配になるほど。見かねたのか、夫が無理をして早く帰ってくれてヒロキの世話をしてくれたので、午後9時には、布団に入ることができた。
熱は、測るたびに、38度、38度2分、38度3分と上がってくる・・・。とにかく、飲み物をと、牛乳、レモンジュース、トマトジュース、ミネラルウオーター、お茶を飲む。伊賀ちゃんにもらった薬や、ドリンク剤なども飲む。(一滴もアルコールを口にしていないのだから、どれだけ不調かがお分かりいただけるだろう…)
身体の中に入り込んだ、悪い菌と、私の抵抗力が戦っているのを実感する。一晩中うなりながらも、12時間後の朝9時、ウソの様に復活!まだ、微熱も残ってるし、セキも出るし、タンもからむし、寒気もするけど、昨日から比べたら、阿波踊りを3時間くらいできそうな勢いである。親からもらった人並み高い自然治癒能力に感謝!

日時: 2005年12月29日 18:55