かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ヒロキ

12月の中旬は出張続きで、島根に戻ってすぐに父のことで、大分へ。今月の半分は、ほとんどデスクワークができていない。年末年始にその遅れを取り戻したいのだけれど、大分から妹の子供のヒロキ4歳を衝動的に連れてきてしまった。妹が言うには「とてもむずかしい子供」とのことだが、私は今、ヒロキと一日中ほとんど一緒にいる。
子供がいない私達夫婦にとって、4歳の子供が突如あらわれるのは、生活様式が根本から変わるほど大きな影響力を持っていて、1週間とはいえ、子育てと家事と仕事が両立できるか中々に不安である。
普通の女性は、当たり前にこなしていることだが、精神年齢3歳の私にはかなり厳しい。自分で選んだ道とはいえ、正直、音を上げそうなのである。。。。早速、私は体調を崩し始め、風邪をひきかけており、熱も出てきて、トホホ状態になっている。
もちろん、ヒロキは私の甥だけあって、頭もルックスも性格も良く、このまま石見で暮らしてくれれば、彼にとっても、私達にとっても地域にとっても(子供がひとり増える!)幸せなことだとは思う。
この年末年始は、過去最高にヘビーでユニークなものとなることだろう。まずは、体調を直してがんばらんば!
今夜はヒロキにハンバーグを作るので、早めに仕事を切り上げよう。明日はiwamiマガジン締め切りだ!書類も何通か作成せんと。
熱出してる場合じゃねえぜ!

日時: 2005年12月28日 18:56