かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ほんま忙しいですわ…。

午前中はデスクワーク。午後から、石見地域観光情報発信ワーキンググループ会議に座長として出席のため、浜田商工労政事務所へ。私が、座長をさせていただくくらいだから、バリバリ現場の人ばかりで、具体的で現実的な話し合いができ、実に有意義である。今日もいろいろと勉強になった。良かった。
会議終了後は、さくらえサロンにお客さんが見えることなっていたので、あわてて戻った。お客さまは、あさって江津市総合市民センターで開催されるパネルディスカッションのコーディネーターの有田さん。今回のテーマは、『「食」を通して考える地域づくり」ということで、私もパネラーの一人として参加させていただくのだが、このところ私の本業のひとつともいえる「食」がらみの依頼が増えつつあり、個人的には、喜ばしい。「食」がテーマなら、2時間でも3時間でもしゃべれまっせ~。という感じだが、今回は、パネラーということなので、おとなしくしていよう。
さて、10時も回ったことだし、そろそろ今夜は引き上げよう。忘年会シーズンなので、サービス業の夫は、私以上に大忙がしで、いつも以上に帰りが遅い。しかし、昨夜、夫と晩酌できなかったから、今夜は2日分話がたまっている。
とうちゃん、今夜も賑やかに旨い酒飲んで盛り上がろうぜ!待ってるぜ!

日時: 2005年12月08日 19:03