かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ボジョレヌーボー♪

朝から「しまねナイスパートナー」選定状交付式 に出席のため、松江に向かう。」やはり大幅に浮くことを恐れ、本来の計画よりファッションはやや地味目に。だって、場所が県庁なんだもーん。頭おかしいと思われる。。。ってことで。
知事とは、今年のお正月に放送された知事インタビューでご一緒したが、その時けっこうお話をさせて頂いたのですっかり私は知り合い気分で親近感がわく。一度、一杯飲んでみたいもんだ。
あと、地域振興部長の藤原さんは、私が大好きな県職の方のおひとりである。何度も会議や宴席でご一緒させて頂いたが、とにかくカッコいい人である。たぶん今回の粋な企画である「しまねナイスパートナー制度」の仕掛け人ではないかと推測している。こいいう素晴らしい人材が多いことも私が島根県が大好きな理由のひとつである。考えてみれば、私がこれほど「桜江サイコー♪石見サイコー♪島根サイコー♪」と全国各地で自信を持って言えるのも、そういうバックボーンがあってこそなのだと思う。。。

さて、この日はボジョレヌーボーの解禁日でもある。松江の帰りにヌーボーを2本購入し、ワイン好きな夫のリクエストにおこたえし、夕飯は、ヌーボー&チーズフォンデュ&ホタテのカルパッチョ&生ベーコンにした。父は、チーズフォンデュは初体験とのことだが、「これは旨いのぉ…」と、フランスパンやエビやブロッコリーをアツアツのチーズに上手にからめて食べていた。
これからも、いろんな変わったメニューをご提供していこう。(けっこう、いい嫁なのであーる♪)

日時: 2005年11月17日 19:13