かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ゴリエのフリース届く!

珍しく外出も来客もない静かな一日。昨夜、飲みすぎていささか二日酔い。。(毎日のことだが…)
昨日「ナイスパートナー」が、NHKのニュースで何回も放送されたようで地元の方がサロンに顔をのぞかせたり、メールをいただいたりと何人もの方から「おめでとう!」と言っていただく。ただ、仲がいいだけなのに「おめでとう♪」と言っていただけるのは不思議な感じだ。
あと、ユニクロのゴリエのフリースが届いた。ゴリエは、我が桜江美女軍団のイメージキャラクターでもある。次のサロンは、このゴリエフリースで地獄炊きうどん食べつつ阿波踊りを踊りまくるのだ!!
夕方久しぶりにリッキーが登場。何か相談があるというので、これから梅の家さんに2人で飲みに行く。
だいたい、この地域で、妻が夫以外の男性と2人で、飲みに行くというのは比較的珍しく、そういう点も私が「悪妻」と言っていただいているゆえんである。「悪妻」だったり「ナイスパートナー」だったりと、私も忙しいのである。
しかし、明日はグラントワで開催される男女共同参画セミナーに夫とパネルディスカッションの コーディネーターを務めることとなっているので、深酒は厳禁!!(の、つもり…)
パネルディスカッションのテーマは「地域(まち)を活かすベストパートナーをめざして」。
今度は「ベストパートナー」である♪

日時: 2005年11月18日 19:12