かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

桜江へ

朝、金王八幡様にご挨拶の後、カフェで晶子ちゃんと朝食。またホテル戻って、お風呂に入る。チェックアウト後、なじみのエステで、全身マッサージをしてもらう。極楽~。そのまま美容院へ。忙しいので、こういう時にしか効率よく時間が取れないのである。その後、恵比寿の駅ビルアトレーでショッピング。最近、ファッション関係はこのビルでほぼまかなっている。
だいたいが、ホテルも駅ナカ。買い物も駅ナカ。おまけに、仕事場も駅ナカである。(同じ駅でも渋谷や恵比寿と川戸じゃかなり違うけど、JRという点は一緒だ)よほど、駅が好きな女である。
さてそろそろ帰ろうと、広島経由で桜江に着いたのは、午後11時半。
道中読んだSAPIOがものすごく面白い記事ばっかりだった!!
特に井沢元彦『逆説の靖國問題』は、すーっとした。
特集の、『これが「日本力」の原点だ』は、興味深い内容だった。
小林よしのり『新・ゴーマニズム宣言』第222章は、大爆笑であった。
都会暮らしでは、移動時間中に何がしか本や雑誌を読むのが習性になっていたけれど、田舎暮らしをはじめて、読書量が極端に減った。勉強になることも多いけれど、いろんな人のいろんな考え方に触れ、学び、しっかりとした自分の考えも持たんとなーと反省。

日時: 2005年10月29日 19:21