かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

東京へ

2005-10-28.jpg
総務省の委員会に出席のため東京へ。夕方終わり、その日のうちには、島根にたどり着けないので、いつもの渋谷のホテルメッツ泊。
夜は、晶子ちゃんと韓国料理屋へ。海鮮ちぢみ&キムチチゲが旨い。韓国料理は大好きなんだけれど、韓国焼酎は、私には甘すぎる・・・。
店を変えようと、駅前に最近できた蕎麦屋へ。
焼き味噌&板わさ&生牡蠣で飲む日本酒最高!ざるそばも旨かった。日本人でよかった~。おいしかった~。
写真は、焼き味噌。木のしゃもじに塗って焼いたらしい。中に蕎麦の実が入っていて、あさつきにちょっとつけて、味噌なめなめ、日本酒をきゅっ!たまりませんわー。

日時: 2005年10月28日 19:21