かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

スゴイじいちゃん

明日からほぼ一週間出張のため、朝からよーく働いた。iwamiマガジンはじめ、11月に集中している講演やシンポジウムの準備、昔の市を復活させるイベントのチラシを作ったりなどなど。
でも、まだ書き上げないといけない原稿もあるし・・・。明日は早いし・・・。がんばろう。
※ということで、日曜日に一旦出社しますが、それまでメールチェックはできませんので、携帯かさくらえサロンにご連絡ください!

いつも、夜の10時頃に歩いて帰っていると(家まで2分)、えびやさんの工房の前を通るんだけれど、いつも84歳のえびやさんは、笛を作ったりして起きている。昨日は、ヒーロー笛で雅楽の吹き方の練習を熱心にしていた。声をかける訳ではないけれど、その様子を見るだけでとても励まされる。頭が下がる。
スゴイじいちゃんだ。

日時: 2005年10月27日 19:22