かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

松平祭り~長谷の盆踊り♪

8月の特産市は、松川の川原での「松平祭り」にて開催。このお祭りは、初めてだったけれど、時間も手間もお金もかかったイベントだった。21回も続けてきたスタッフの皆さんの、ご苦労がしのばれると共に、この様なイベントを一緒にやってこられたからこそ、松平の皆さんのチームワークが素晴らしいのだということがわかった。そして、どんな大変なことでも、やってムダになることは何も無いと、改めて思った。(だから、私は時間の都合がつく限り、基本的に頼まれたことは断らないのである・・・)
それにしても皆様本当におつかれさまでした。
ありがとうございました。
夕方からは、長谷のお祭りへ。時にケンカしたり、一緒に汗を流したり、おおいに飲み明かしたり・・・そんなオヤジやオッちゃんたちに久しぶりに会うことができた。なぜだか、私は山中や長谷の神楽仲間が大好きなんだな~。

日時: 2005年08月15日 19:43