かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

iwamiマガジンアップ!

昨日は「体験グルメクラブ」で、へろへろになり、夕方には家に帰ってしまったので、その分本日は早起きをして朝から全力疾走で月刊しまねiwamiマガジンに取り組む。自分の原稿を書いたり、皆さんの原稿の加筆校正や写真のチェックなどなど。集中したので気分がとてもいい♪
昨夜は夫と晩酌しながら、いろんな話をした。しつこいようだけれど、夫との会話は私を元気にしてくれる。(夫も同じだろうけれど)
でも、早起きしなきゃと先に寝ていたら(といっても午前1時)、夫が後から来て、私の頭をなでながら「お利口さん、お利口さん・・・」と言っていた。子供の頃、父が私のひざをなでながら「足伸んびー、足伸んびー」と言っていたのを思い出す。そのおかげで、ちょっと足が伸びたのだが(「足伸んびー」してなかったら、どんな身長になっていたかと思うとゾッとするが・・・)
だいたい毎晩酔っているので、知らないけれど、いつも「お利口さん、お利口さん・・・」と言っているらしいので、このままいくと、とんでもない「お利口さん」になってしまいそうだ。
と、いうか夫の本音は「これ以上ワルにならないでねー。あばれないでねー。お利口さんでいてねー。」と眠っている間に、私の潜在意識に働きかけているだけなのかもしれない。。。

日時: 2005年08月01日 19:53