かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

体験グルメクラブ~

はじめての体験グルメクラブを開催。今回は、「川エビ獲り&川原でバーベキュー体験」の予定だったが、朝起きたらとんでもない大雨。これは、中止かな、と思ったら参加者の皆さん(広島から11名)が、既に広島を出発していらっしゃった。そこで、おととい飲んだ、谷住郷の元水車小屋を思い出し、急遽お願いしたらOKとのこと。
ところが、どんどんお天気になっていき、皆さんには川平の川原で、石田名人と土井さんにご協力いただき「川エビ獲り」をばっちり体験していただき、その後、谷住郷の水車小屋で「アユのつかみ獲り」や「ハゼ釣り」なども楽しんでいただいた。グルメメニューは、釣った川エビや鮎のバーベキューに竹で炊いたご飯など。子供たちはおおはしゃぎだった!
今後も、皆さんに喜んでいただける企画をたてていきましょー。それにしても、「田舎暮らしツアー」「特産市」「体験グルメクラブ」と、3週間連続でハードな日曜日であります。

日時: 2005年07月31日 18:02