かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

気合!

朝一で、市議の土井さんが来られた。来週末の田舎暮しツアーで、土井さんの地域の皆さんに「江の川料理体験」や「古民家巡り」でお世話になるのである。もちろん、その後は、土井さんたちと、ツアー参加者の皆さんと私達グループとの交流会がある。もしかすると、江の川の天然ウナギがいただけるかも♪神楽も今回は、江津の都治神楽社中さんにお願いした。とても素晴らしいという噂なので楽しみ♪
午後は、江津市女性の地域づくり塾のアドバイザーとしてコミセン(コミュニティ・センターの略)へ。合併後、旧江津市の皆さんと交流する機会がとても増えた。今日もいい出会いがあり、今度の特産市と風の国での田舎暮しツアーの交流会にお誘いした。
そういう会合の間隙をぬう様に、様々な仕事をこなす。でも、まだ大物が残っている。
明日はまた午後から会議等々があるので、ちょっと気合入れて、がんばって朝早くからバリバリバリ仕事をしよう!あさってから東京だから、今週はもう残すところあと一日しかない。
がんばれ!かわべ!!気合だ!!!

日時: 2005年07月06日 19:01