かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

半休気分??

ふだんの仕事は、ウィンドウズでやっているけれど、最近制作物が多く、今日はほとんどマックで仕事をした。微妙にキーの位置や言葉がちがうので、とまどう時もあるけれど、やはりマックの操作は楽しい。なぜだろう??
午後から、石見川本鉄道研究会の沖田さんがいらっしゃた。今年は、三江線が全線開通して30周年なので、何か民間でイベントができないだろうか?という相談である。
このところ、こういう相談に見える方が多くなった。私の本職がプランナーであることが認知していただけるようになったのかな??
けっこう、「パソコン」や「IT」が専門であると思われているが、便利な道具として使っているだけで、専門的なことはちんぷんかんぷんである。アカウント設定すら、ろくにできない。今日も午前中は、パソコントラブルがあり、チャンプに直してもらった。(チャンプは、メカちゃんぷでもある)この「ふるさと.net」だって、サイトの企画はたてたけれど、マイホームページの作り方を人様に教えることすらできないのだ。。。
夜になって、楽しいマックでノリノリで仕事をしていたら、午後8時に夫からカエルコール。(夫は毎日カエルコールをかかさない。しかも必ず「帰るざんすよ」と言う・・・)
今日はまだまだ仕事をしたいのに、こういう時に限って早いなー、と思ったが、夫がこんなに早いのは珍しいので、私も付き合って帰ることとした。帰ったら夫は「今日は半休気分♪」と、ごきげん。そこで、ローストビーフ&カマンベール&生ハム&クラッカー&生野菜のバルサミコかけ&赤ワインなど夫の大好物を並べてあげた。(料理とはいえない。切るだけメニューである)
それにしても午後8時に仕事を終えて「半休気分♪」、少なくとも朝の9時から11時間働いて「半休気分♪」。ということは、22時間働かんと一日働いた気分にならんのかい??幸せな男である。

日時: 2005年07月04日 19:02