かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

石見の男♪

iwamiマガジンの取材のため1日あやさんと外出。午前中は益田市内で「きんちゃんグルメ」の取材。それからユニクロで買い物をして、匹見へ。匹見では、和太鼓奏者の「今福優さん」にお会いした。有名な方だから、前から伝説的な噂はいろいろと聞いていて、アーティストって感じでちょっとこわい人かな~と思っていたけれど、とても感じのいい素朴で優しい石見の男だった。
2年に一度くらい「これぞ、石見の男!」って感じのいい男に出会うけど、本当にかっこいい生き方だなと思った。その後、子供たちの太鼓教室にもお邪魔した。一生懸命に、太鼓を教える今福さんと、真剣に太鼓を打つ子供たちを見てめちゃめちゃ感動。涙がこぼれた。
そして、7/10に開催される「太鼓祭り」に、絶対行こう!と思った。この日は、広島から視察で来られる方々を対象に講演することになっているんだけれど、それが終わり次第行こう。途中からだけれど絶対行こう。と、思った。
帰りの車の中で、こんなにたくさんの感動を次々に与えてくれる石見のすごさを改めて思った。石見で暮らしていることは、どんなに幸せなことだろう。・・・と、打ってるだけで、泣けてくるぜ・・・って感じ。
☆今福さんのインタビューはiwamiマガジン8月号を見てね♪

日時: 2005年06月25日 17:34