かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ヒアリング♪

午前中は、厚生労働省、法務省、国土交通省に入りたての若い公務員の皆さんが、さくらえサロンの活動のヒアリングに来られた。たぶんキャリアの方々だと思うけれど、これからの日本を中心になって、しょってたっていかれる若者の皆さん、これからの厳しい社会情勢、本当によろしくお願いしますよ!という感じだった。田舎では、私達の様なおばちゃん、おじちゃんもみんな一生懸命がんばってるからね!
午後は、旭町誌のヒアリング(今度は私が聞く方だが)で、旭町に。通うほど、旭町の素晴らしさを学ばされる。夫が桜江でなく、旭町出身だったら、今頃「さくらえサイコ~!」でなく、「あさひサイコ~!」と言っているかもしれない。ま、いずれにしても「いわみサイコ~!!」ですな。
帰りに風の国で夫と合流し(休館でも一応仕事はしている)帰宅。
お風呂上りにビールを飲みながら、2人でカレーとチンジャオロースを作る。幸せだな~~
私は夫が大好きだ。

日時: 2005年06月23日 17:36