かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

のちほど

最近、日記記入が1日ずれとなっている。いかんいかん。。。。
と、書きかけたらお客さんがきたので、またのちほど

お待たせしました??
さて、22日は「江津市女性の地域づくり塾」で講師を頼まれてお話をした。県内外いろんなところで、講演をしてきたけれど、地元の人たちの前でお話をするのは初めて。いろんな人間関係などもあり、こりゃぁうっかり妙なことはいえんな~といつになく緊張した。風の国が休館中なので夫と義父も来てくれた。しかし、江津市の皆様の前であまりに桜江自慢をしたのでは、とちょっと反省・・・。でも、実際に自慢したいことの1/3も語ってはいないのだが・・・。
戻って、夫は草刈。私はサロンで、ある新規事業の件で、大阪から来られた方と打ち合わせ。
それでも、珍しく7時前には帰宅し、シャワーを浴びてさっぱりしたところで、生ハム&カマンベール&シーフードのカルパッチョ&夏野菜のパスタを冷やした白ワインで夫と2人いろんな話をしながら楽しんだのであった。(夫のワイン好き高じて、とうとうワインクーラーを買ってしまった・・・)
今日みたいに、7時とか8時に夫と夕飯ができるような生活がしてみたい。

日時: 2005年06月22日 17:37