かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

旭町通(つう)?

本日は、スケジュールがびっしり。朝から夜まで、旭町を駆け巡り、10時・13時・16時・18時と4件のヒアリングをこなす。頭の中は、アサヒ、あさひ、ASAHI、旭…である。正直、この仕事を受ける時にこの多忙さの中でと躊躇した点もあるけれど、やはりさせてもらってよかったと心から思った。どんな仕事も得るところ学ぶところが大きい。旭町を通して、石見の歴史や風土をまた教えてもらった気がする。そして、これからの地域の切実な課題を再確認させてもらった。
大賀さんは昼食も抜きで、浜田~旭間を4往復もしてたけど、本当におつかれさまでした。
私は、いろんな人に出会い、たくさんの話を伺い、濃い一日だった。この2日間で、かなりの旭町通(つう)?になったかも。
今夜は夫とおいしいお酒を飲みながら、濃い一日の楽しい土産話で盛り上がろう。
たくさん吸収できた日は、お酒もさらに旨いのだ。(カロリーはあまり吸収したくないけれど・・・)
そして、夫と語り、夫の意見も聞き、また私の思いも伝え、さらに新たな学びや悟りにつながる。
良い男と結婚したもんだ。(・・・おいおい、結局、そこかいって感じだけれど)

日時: 2005年06月08日 17:52