かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

◎12周年♪おめでとう~

石見圏域の観光関係の会議のため、浜田の商工労政事務所へ。とにかく、めちゃ暑い。。二の腕の太さなど気にせずにノースリーブの季節である。
ところで、本日6/9は、私と夫の12回目の結婚記念日♪毎年書いてるけど、皇太子殿下ご夫妻のご結婚と年月日まったく一緒である。おかげで、忘れたり間違えたりしなくて便利。さらに私達の本籍地は、皇居のある「千代田区千代田1」、おまけに私のバースディは美智子皇后と同じ10月20日という、立派な「なんちゃってロイヤル」なのである。
結婚生活12年のうち、もう半分は石見で暮らしている。感慨深い・・・。
ということで本日は、旨い肴で伊佐美をあけよう♪ということになり、Aコープで本日水揚げの地物のイカとアジをお刺身にしてもらった。本当は、めで鯛が良かったのだが、あいにくなかった。でも、日本海のイカとアジはおいしいからね~。
おすそ分けでお父さんとこにも持って行った。お父さんといえば、本日大隅さんから父の家のリフォームの見積もりを頂いた。お盆までには、完成しそうとのこと。
お父さんとこだと、さくらえサロンから歩いて1分だから定住サロンなどの飲み会の後は、足の心配をしなくても良いのがいいですな。
暑くて、暑くて一日中冷た~いビールが飲みたい日であった。帰ってシャワー浴びて夫と乾杯して、枝豆おつまみにビールをグビグビ飲もう♪続いて、イカとアジで伊佐美のロック♪♪
とうちゃん、これからも美味しいお酒を仲良く一緒に飲もうね♪

日時: 2005年06月09日 17:51