かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

精神年齢・・・

前夜は、夫と梅の家さんで飲み、それからマコで飲んだ。知らない若者たちがいたのだが、私はどうやらノリノリだったらしい。。。またまた、「イカシタ、じゃないイカレタおばさん伝説」が町に広まったことだろう。。。
私は、47歳なんだけれど、自分の顔って自分で見ることが無いから、日中は27~28歳の気分で、家に帰ると3歳の気分である。
たまに鏡を見て「げっ、誰?このおばはん??」と思い、精神と現実のギャップに苦しむ訳である。
若い頃、超若作りしてるおば様を見ると「似合うと思ってるのかな~。見苦しいだけなのに・・・ああはなりたくないな~」と、思っていたのに、ずっぽりなってしまっている自分がいる。しかも、この傾向は今後も直るとは思えないので、50代、60代、70代・・・になった自分を想像すると…恐ろしい限りである。。

日時: 2005年06月02日 17:57