かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ビューティ☆Day

島根にいる日曜日は、基本的に桜江サロンにいないといけないのだが、今日はチャンプが機織りもあり、いてくれることになったので、弥栄村に取材に行く予定であった。しかし、取材先の都合で本日の取材ができなくなったので、今日は思いきって100%プライベートで使うこととした。
まず、12時から「チャイニーズセラピー楽土」へ。先週行った時に発見して気になっていた「期間限定の★脂肪分解コース」を受けることに。「特製オイル(脂肪溶解・代謝促進作用のオイル+脂肪分解酵素パパイヤーゼソルト)で、気になる二の腕・ウエストまわり・背中のたるみ・脚もスッキリ!!」ということである。あくまでも「痩身エステ」では無いとのことだが、好奇心旺盛な私は、初物にはなんでもチャレンジしたくなるのである。もちろん、激ヤセを期待していた訳ではないけれど、オイルの香りもいいし、マッサージでコリも取れるし、おまけにちょっとスリムになれるた気もするし、1石3鳥。私的には、大正解であった!
続いて、アルソアサロンでエステを受けたかったのだが、何しろ当日予約を入れたため、午後4時からしかとれず、2時間ほどの空き時間を利用して、同じフロアにあるヘアーサロンでカラーリング。シャンプーなどもすごく丁寧でヘアーもすっきりさらっさら。終わってから1階のお店で遅い昼ごはん。普通なら、麺+お寿司のセットを頼むとこなのだが、せっかくスリム?になったのだから、勿体ないと思いヘルシーに「やまかけ蕎麦」一品にした。
4時になったので、アルソアサロンへ。本日は、「レギュラーのフェイシャル・エステ」を受けることに。更にチケットがあったので、プラス「背中パック&ハンドパック&リフトアップ&セルジェル」を無料でしていただいた。
これで、フェイスもボディもヘアーも一式揃ってすべてリフレッシュ♪いやぁ気持ちよかった~。
なーんて書くと「田舎のセレブってる~」なーんて、思われるかもしれないけれど、これは毎回、言い訳しているが、あくまでも『予防医療』の一環。
病院に行かない、薬は飲まない主義?の私が、事前に病気のタネを根絶やしにしている活動なのだ。病気になったら、お金はもーっとかかるし、怖いし、痛いし。。。ただでさえ、病気になりそうなことばかりしてるから、ちゃんと予防しないとね。
「で、エステが予防??・・・」
「だって、皮膚ガンなるかもよー。特産市の時なんか日焼け止めも付けずにタンクトップで、顔も身体も真っ黒けのけよ~」
「日焼け止め付ければいいじゃなーい」
「はーい。今度から気をつけます。UV99%カットのかっちょいいサンバイザーも買ったもんね~」
などと、自分で突っ込んだりしているうちに、そろそろ「義経」の時間が近ずいてきたので、今日はもう帰りましょう。
せっかくだから、今日は「すんくじら」も飲まずに休肝日だ!本当にオンオフ人人間である。

日時: 2005年06月05日 17:55