かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

田舎暮しツアーの企画いろいろ♪

日本海テレビの方が来られ5月28日の生放送で使うビデオを川戸駅と松川の川原で撮影した。さすがに、アナウンサーの高井さんは若くて美人であった。正直ツーショットは、きついのぉ。。。川エビすくい名人の石田さんは、高井さんに川エビ獲りの指導をされたのだが、いい味が出てた。石見のおっちゃんは、ほんま味のある人が多い。お天気も良く、私以外はバツグンの良い絵が撮れたのではないだろうか。(チャンプは川エビ獲りにはまったようだ)
午後からは、定住財団の日野さんが来られて、今年度の田舎暮しツアーなどの打ち合わせ。今年は、できればツアーを3回したいのだけれど、予算が限られているので2回がいいところかな。田舎暮しツアーでは、今年度はやってみたい企画がいっぱいあるんだけれどなぁ。。。他にも5月末が締め切りの事業がたくさんあるので、これから毎日申請書や提案書をがんがん書いていこう。
桜江美女軍団ファンクラブ新宿支部長のハカセからも、中々面白い事業の情報をもらった。実現できるとすごくいいんだけどなぁ~。

ところで、父のことが気になって時間を見つけては、数回行って見たのだが、今日は何のアクションも無い模様。しかし、気を抜いてはいけない。彼らも、そうやすやすと狙ったターゲットをあきらめないだろう。
頭の中をいろんな作戦がぐるぐる回っている。
おかげで、脳の稼働率は抜群だ!

日時: 2005年05月19日 17:12