かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

いよいよマジ!

5月に入り、いよいよダイエットに本気で取りかかる気が満々になってきた。
これまで、第1期『イメージ創成期』、第2期『身体慣らし助走期』とそれぞれ2週間くらい期間を設けてたが、そろそろ機が熟してきたようだ。
第1期は、潜在意識に「ダイエットやりまっせー」と働きかけ、第2期は、ちょっとミネラルウオーター飲んだりなんかして、全身の細胞に「そろそろいきまっせー」とプレッシャーを与える、というかその気にさせる。(もちろん、この期間は「飲み放題、食べ放題、運動&サプリ一切無し!」・・・って、ダイエットじゃないじゃん、と思われるかもしれないけれど、根性の無い私にはこういう期間が必要なんですわ)
そうする事によって、徐々に「脂肪」という敵に対する闘争意欲が高まってきて、ある時、急に「よっしゃ、勝負じゃ!」という感じでやる気満々に自然となってくるのである。
そして、その「ある時」が今日なのである。
ダイエットも麻雀の様なゲーム感覚で、ひたすら「勝ち」にいく。(これだけ、酒好きの私だが、麻雀の時はどんな長時間でも一滴も飲まない。相手がビールなど飲んだりすると「しめしめ」なーんて思ったりするのだ。胃に血液を取られたくないので、食事もしない、というか食べたくならない)
つまり、ダイエット自体がゲームであり、勝負なのである。負けず嫌いの私の特性を上手に利用した手法ともいえるであろう。
これから1週間、短期決戦でマジやります。
待ってろよ、カーゴパンツ!

日時: 2005年05月01日 17:29