かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

GWサイコー♪♪

今日は、桜江町出身のグラフィックデザイナーの龍山悠一さんが、お嬢さんと一緒に来られ、前々から頼まれていた写真展用のモデルとして撮影をしてくださった。このゴールデンウイークを利用して、桜江町の様々な人々の写真を撮って回っていらっしゃる。写真展は、まだ、いつになるかはわからないけれど、川漁師の天野さんや紺屋谷工房の中村さん、勝地和紙の佐々木誠さん、画家のジェイクさんなどなど。ユニークな桜江の人々の写真が、東京の会場にずらーっと並ぶと思うと爽快である。とっても楽しみ♪絶対見に行きたい。
そして、「ぜひ『桜江美女軍団』の写真も撮っていただきたい」と、今回もしつこくお願いした。
(ということで、軍団の皆さん、5月5日は「風の国の特産市」に集合よ!)
お昼は、気持ちの良い風に吹かれながら、チャンプが作ってきてくれたシーフードたっぷりのパエリアで、ゆっくりとランチタイム。
今日みたいな日は、GWでないとできないような仕事をしようと、ずいぶん前から中川事務局長に催促されている「結まーるプラス」の名刺を作った。久々にMacのイラストレーターを使うので、覚えているか心配だったけれど、すぐにカンが戻ってきた(私って意外に頭いいな~♪とうれしかった)。できあがった名刺も中々いい感じ(またもや私って意外にセンスいいな~♪とうれしかった)。自画自賛ですな。
そこへ、去年インターン事業で桜江町に2週間ステイしていた立教大のタメちゃんから「就職が決まりました!」とのうれしい電話。しかも2つも!しかもどちらもマスコミで超難関の企業。
タメちゃんは、もう一人のインターン生のデンちゃんと比べて、どっちかというとボーッとしてた感じで、「デンちゃんは、もう就職が決まったのに、タメちゃんは、ちゃんと就職活動してんのかしら・・・」と、ちょっと心配していたから、けっこう驚きであった。本人も「自分でもびっくり!」とのこと。早速、来週東京に行く予定があるからお祝いで飲もう!ということになった。
それにしても、デンちゃんも、タメちゃんも第一志望のところに就職できて本当に良かった!すごくうれしい。やっぱり、数あるインターン先の中から「桜江町」を選ぶだけのことはあるね。(と、チャンプが言っていた)その通りだ。
しかも、わずか2週間の交流なのに、ちゃーんと2人とも報告してくれる。
なんだか、涙が出そうなくらいうれしい。。。っていうか、ちょっとうれし泣き。
そういえば、今朝、さくらえサロンでクモを見つけて、「朝蜘蛛だ、縁起がいい!」なんて、思ってたんだけれど、やっぱりうれしいことがいっぱいだった。
明日も、GWにしかできない仕事をしよう。いろんな人にいろんなことを頼まれている。いろんな人の役にたちたい。がんばろう。最高のGWだ♪

日時: 2005年05月02日 17:28