かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

充実のデスクワークday♪

↑こういう風に、漢字とひらがなとカタカナと英語がすべて揃っているのって結構好きなのだ。「月刊しまねiwamiマガジン」もそうだし。
と、関係ない話題になったけれど、じっくり仕事が進んだ良い日であった。内向的なので、どこにも出かけなくていい日は、なんだかホッとする♪
今日は駅舎のツバメが三羽、激しく戦っていた。巣を取り合っているのだろうか???はじめてあんなシーンを見て「ツバメって結構すごいな~」とびっくり。

さて今夜のメニューは、鯛の刺身とアラ煮♪それに鹿児島で買ってきた馬刺し(大トロみたいな旨さだが、サシがすごい入っててカロリー高そう…)と、初物の空豆をゆでて伊佐美で一杯♪
鯛は、いつも一匹をおろしてもらうのだけれど、一匹分の刺身はとうてい二人では食べきれず、半身は翌日に「鯛茶漬け」とか「鯛めし」とかにして2日がかりで楽しんでいる。今回は、いよいよ明日「王様のパスタ」が届くので、「鯛のカルパッチョ」にして、白ワインでイタリアンにいただこう♪
いろんな食べ方ができて、2人で2日楽しめて、大好きな目玉も食べれて、しかも美味しくて、簡単で、経済的なメニューであると自負している。
昼は、充実のデスクワーク。夜は、鯛を肴に夫と宴会。本日もベリーハッピーdayである。
本格的なダイエット作戦がスタートする前に、しっかり食っちゃ飲んじゃしておこう!

日時: 2005年04月20日 16:39