かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ダイエット作戦第2期へ!

何を食べても美味しくて、中々ダイエットモードに入れない。とりあえず、この2週間は第1期『イメージ創成期』ということで、気分作りを中心に展開。そろそろ第2期の『身体慣らし助走期』に入らなければ。
かなり細めのカーゴパンツを買ってしまい、それを履けるようになりたいのだが…やはり昨年の様に具体的な「期限と目的」(昨年はお洒落な結婚式のために購入したキュートなドレスが入らずその着用を目指す)が明快で無いと難しいのか。。それに誘惑も多い。今日も、鹿児島の方から幻の焼酎「すんくじら」を送ってくださるとの連絡があった。まとめ買いの白ワインも届いた。ありがたいことなのだけれど、また飲んじゃ食っちゃしてしまう。。。

さて、第2期に向けてダイエット作戦を整理してみよう。
〔昨年度の取り組み〕
◎目標ウエスト2サイズダウン!
◆ダンスダンスレボリューションで運動
◆半身浴で汗をかく
◆「キュキュ」で身体を洗う(塩マッサージの様なもの)
◆減酒(禁酒は不可能、しかし「減」といっても…)
◆当事話題の「サジー」を飲む
◆「ウコン」「マルチビタミン」「マルチミネラル」「黒酢プロポリス」を飲む
以上で約一ヶ月後の体重4キロ減、ジーンズ2サイズダウン♪
(ただし実施率は50%なので正味2週間、、、いやぁ10日くらいかなぁ)
しかし、いろいろやったのでどれが効いたのかは正直わからない。
そして、現在2キロ、1サイズリバウンド。

〔今年度の取り組み(予定)〕
◎目標ウエスト1サイズダウン!(でないと、あのカーゴが入らない。。)
◆基本的には、昨年に準じるけれど、「黒酢プロポリス」を「黒酢」に、「サジー」を「ミネラルウオーター」に変更してみよう。
カンちゃんからも「ミネラルウオーターダイエット」を薦められたので、これを柱に展開しよう。身体にも良さそうだし、らくちんだし!
そうだな、身体ならしということで、明日からまずミネラルウオーターくらいからやってみようか♪よし

日時: 2005年04月19日 16:40