かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

贅沢な悩み♪

2005-04-21.jpg

今日、家を出るときに庭(と呼べるほどのものではないけれど)に、生えている雑草に小さな花が咲いているのが目に入った。玄関先の雑草は、迷惑な存在なのだけれど、よく見ると黄、白、青、薄紫といろんな花が咲いている。あまりにかわいかったので、サロンに飾ろうと摘んでみた(写真)。東京にいた頃は、オヤジと呼ばれていた私が、まるで少女の様に野の花を摘むなんて…恐るべし石見のマインドコントロールパワー!オヤジマインドを少女マインドに変えるとは!!
ところで、本日は特産品開発のアドバイスをさせて頂いてる鹿児島の方から、「すんくじら」なる超幻の芋焼酎を送っていただいた。「伊佐美」は、プレミアは付くけど、楽天でも7000円くらいで買える。しかし、「すんくじら」は、まったく購入不可!それをタダで、しかも2本も!!さらに伊佐美4本付き!!
「すんくじら」を先ほどちょっとだけ味見したら、さすがの旨さに大仰天。(岐阜に行ってしまったサカイのトラ君!飲みそこねたねー!ははは)
1本は夫に飲ませたいので、持って帰るけれど、もう1本は28日にさくらえサロンで開催予定のNPO法人結まーるプラス結成パーティ(っちゅうか、ただの飲み会)で、皆さんに飲んでいただこう。
しかし、本日は「王様のパスタ」が、やっと届いたから、バジルパスタ&鯛のカルパッチョ&カマンベールで「パパ感激白ワインコース」にしようと思っていたんだけれど…
んー悩む。「パパ感激白ワインコース」か、「ママ大喜びすんくじらコース」か…。
実に贅沢な悩みである。

日時: 2005年04月21日 16:35