かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

出雲大社4月の参拝♪

朝から桜江支所でミーティング。支所の中のレイアウトがずいぶんと変わっていた。。その後さくらえサロンでデスクワーク。
午後からは、夫が久~~しぶりにお休みを取り、一緒に出雲大社に月参りに行った。毎月15日までには参拝しようと決めているが、ギリギリである。素晴らしいお天気、日本海が美しい。もう少し早く来たら、9号線沿いの桜も楽しめたのにと残念。
出雲大社で昇殿参拝。この前、板金屋さんから「まゆみさんたちは、何を毎月、毎月お願いに行っているんかい?」と、聞かれたけれど、別に「お願い」って感じではない。その一ヶ月の報告とお礼と、次の月に向けての発願、ま、信じてもらえないだろうけれど、お願いといえば「世界平和」などかな??っちゃて♪
日本が誇る素晴らしい神域に、元気ややる気のエネルギー補給に行かせていただいているという感じでしょうか。。。と、いうより「毎月行く!」と決めたから行っているともいえるかも。
ほら、この日記も「毎日書く!」と決めたら、長短はあるけど、「抜け」はないでしょ。でも一旦書かなくなると、ぷっつりなんですわね。この性格ゆえに、夫にも「オンオフ人間」と呼ばれるのでしょうが。。。
さて帰りは、数ヶ月前から行こうとしても中々行けなかった楽土に二人でマッサージへ。75分間全身を揉んでもらって、ごくらくゴクラク~。その後、グリーンモールで大量な買出し。有意義な一日であった。
今日はこれから、夫が大好きなホタテのカルパッチョやボンゴレなどを帰って作り白ワインで晩酌なのだ♪♪やっほー(チャンプのパクリ)

日時: 2005年04月15日 16:44