かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

桜江美女軍団に新メンバー加わる!

今年度から木・金曜日のさくらえサロンを担当してくれる新しいお仲間が加わった。特に、美女を探した訳ではないけれど、やはり私達?と同様、美女系列である。
なぜだろう?「お金はお金が集まるところに集まる」というけれど、美女もまた同様の傾向にあるのだろうか??
次回の定住サロンは、新美女の歓迎会も兼ねることとなるので、皆様お楽しみに♪
本日は、各地の空き家取材に出かけた。特に、波子の150年前のお屋敷は、梁なども実に立派であった。
石見の昔ながらの家は本当に美しい。赤茶の瓦に、白い塗り壁、黒い戸板などほれぼれしますわ。屋根瓦の色がこんなに揃っている地域はあまりないと思う。和風か洋風かの違いがあるけれど、新緑に映える赤茶の瓦は、飛行機の上から見たチューリッヒの光景とだぶってしまう。
今日も移動中に車の中で、チャンプと「石見自慢合戦」で盛り上がったのだけれど、自然も人も文化も何をとっても、ここは素晴らしい。と、打っているだけで、感動してうるうるしてくる。
夫の田舎が島根県でよかったよ。ほんと。

日時: 2005年04月14日 16:45