かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

山桜♪

朝、前日飲んで帰ったために車が無い夫を風の国まで送る。「眠いのに、かんべんしてよ~」と思ったけれど、八戸川沿いの山桜を見ることができてよかった!
午前中は、さくらえサロンで今年度のサロン業務についてミーティング。その後、倉庫を片付けて出たゴミを「島の星クリーンセンター」まで持ち込んだ。はじめて行ったけれど、毎日何気なく捨てているゴミを、こうやって処理して下さっている方々がいるのだなー、感謝しなければ、こういう方々のお給料が高いといいなーなどと思い心の中で頭を下げた。。
その後、浜田のトライアルへ明日の花見の買出しに。道中、いろんなところで桜を見たが、特に、261号を江の川沿いに上る時に見える山桜が素晴らしい!ついつい見とれあやうく事故になりそうであった。。
それにしても、どうしてこのあたりの山にはこんなに山桜が多いのかな??こちらに来て、「山桜」の美しさを知ることができただけでも、値千金なり。

日時: 2005年04月08日 16:51