かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

桜咲く!

本日は外出のため、早朝出勤しデスクワーク、打合せもあり慌しい午前中を過ごす。午後から旭町役場で旭町の閉町記念誌作成のための会議。旭町も中々面白いところだ。一緒に仕事をしている山陰中央新報の曽田さんもユニークで面白い。日本海テレビの湯浅さんに通じるところがあるなー。気のあいそうなおっちゃんである。(気のあいそうなおっちゃんを見るとついつい一杯飲みたくなる)
3時半に島根県のNPO活動推進室の平尾室長がいらっしゃるため、会議を中座しトンボ帰りで、さくらえサロンへ。新設されるある委員を依頼される。いつも思うけれど、委員の依頼って、本当に丁寧だ。わざわざ遠くまでえらい方が来てくださらんでもいいのに。。。申し訳ない。
その後、多種多様なデスクワーク。夕方から、桜江支所の中川さんと打合せ。
あ~今日もいっぱい仕事をした。帰って夫と楽しい晩酌と行きたいところだが、今夜夫は飲み会である。あーつまらんのぉ。。
それにしても、本日の暖かさで、心配していた川戸駅の桜が一挙に咲いた!自慢の山桜も咲いた、咲いた♪よかったなー。あさってのお花見はかなりいい感じである♪
さてさて、夫と晩酌のできないさみしい我が家に一人で帰ろう。一人だと何も食べる気にならんからなー。飲むだけだからなー。。。

日時: 2005年04月07日 16:51