かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

28段ラック登場!

昨日は「午前中デスクワーク」なんて書いてしまったけれど、実は全然違って、佐々木美容院さんで髪をカラー&カラーリングしてもらったのだった。久々にかなり髪を切り、チャンプと夫の評判は上々。かわいい度がさらにUPしたのであった。
また、桜江町出身で東京で活躍している広告デザイナーの「龍山悠一(たつやまゆういち)」さんが桜江サロンにいらっしゃり、「写真展を開催するので、桜江町の人々を撮影したい、ついてはモデルの一人になって欲しい」とのご依頼を受けた。モデル候補は、ヒーロー横笛のえびやさんや、川漁師の天野さん、桑茶の古野さんなどなど、桜江が誇る大スター?の皆さんが勢ぞろい。聞くところによると、その写真展は、かなり著名な写真家の方々との合同展のようで、もしかしたらけっこう話題になっちゃうかも。そうすると、江津や桜江のよいPRにもなると二つ返事でお引き受けした。しかし、私個人ではなく、これまた桜江が誇る、今話題の?「桜江美女軍団」で撮影していただけないかとお願いをしてみた。そうしたら、「ほー、島根は美人が多いなー」ということで、訪れる人が増えるかも!…って訳にはいかないだろうか。。。
ところで、龍山さんは、顔じゃないけれど顔に見えるもの(たとえば缶ドリンクのプルタブなど)ばかりを撮影した『Who are you ?』というユニークな写真集も出しておられるので、今度iwamiマガジンでも紹介させていただこう。
ということで、以上が昨日の補足。
さて、本日は、間違いなく一日中デスクワークのつもりであったが、大小20個くらいのプロジェクトの書類が机の上に山積みで、いつも仕事をしようとすると、まずその書類探しからはじめねばならず、本日はいいかげん気が狂いそうになり、片づけをすることとした。
しょっちゅうこういうことをしてるんだけれど、すぐに元通り。何か根本的な解決方法は無いかと思案したところ、前に住んでいた駅のそばの家に28 段ラックがあったことを思い出した。洋子さんにも手伝ってもらいラックをサロンに運び込み書類整理。実に便利。おかげさまでるんるん気分で片づけをこなす。これで「書類探し」という、悲しい仕事から解放され、デスクワークの効率30倍UPだ!!
早く思い出せば良かったなー。。
と、整理・整頓できたところで、本日は少し早めに帰ろう。
明日からまたがんばるよーん♪

日時: 2005年04月17日 16:42