かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ハイテンション♪

目がさめたら大雪!中山間地センターに行かなければならないのに、旧邑智町~旧赤木町へ抜ける峠を運転する自信がない。桜江でこれだけ降ってる時はあの峠はとんでもないことになっているはず。。。いや、その前に川本町から旧邑智町に向うカーブの多い狭い雪道で対向車と離合する自信もない。。
どうしようと、青ざめた。しかし、「大雪で運転できないから行けません」なーんて、根性のない事はとてもいえない。「かわべまゆみ、口ほどにもないヤツよのぉ~」などと思われたくないのだ。(けっこう負けず嫌いなのである)
そこで、死ぬ気で行こうと決心した。行くところまで行こう。気合で行こう、と。
すると桜江サロンに到着してすぐに中山間地センターから電話があり、「今日の委員会は、この雪で参加できない人がいるので延期にします」とのこと。良かった~。涙が出るくらいうれしかった。そのため、この日は一日ハイテンションでルンルンでデスクワークが進んだのであった♪
夜は、「定住サロン」。久々に蔵から出てきた蔵人さんが新酒を2本(開春の新酒に、竜馬の新酒♪)を持って登場。焼酎は、鹿児島の伊佐美に熊本の精選水鏡無私♪どれを呑んでも旨い!贅沢でご機嫌な夜であった。
いやぁ気持ち良く飲みました。最後にはホームで大の字になって眠っていたようだけど。。ほほ

日時: 2005年03月25日 16:09