かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

視察&ヒアリング…

23日(月)は、山口県下関市から、9人の方が視察に見える。午後から活動の説明など。私は、この日中国新聞のエッセイの締め切りだったので、空いた時間を見つけては、原稿作成。夜は、私たちが運営するグリーンツーリズムの家「天神の郷」で、交流会。竹とんぼおじさんや、熱血ハンダも一緒に夜遅くまで、いろんな話で盛り上がった。
このところ、視察依頼がまたまた増加。書き忘れていたけれど、先週の19日も、鳥取県から20名の方が視察に来られ、益田に向かう前に1時間くらい活動の紹介などをしたのだった。昨年は、視察やヒアリング、取材の方が述べ2000人くらい、さくらえサロンに来られたが、今年はきっと、それを上回ると思う。だから、受け入れ態勢などもちゃんと整えていかなければならないと思っている。空き家や田舎暮しの問合わせ、大学やシンクタンクからの問合わせも多くなった。講演の依頼も増えてきた。ということは、私のサイトをご覧になる方も増えてきているのだが、公式サイトが、中々更新できずに、お粗末なので大反省をし、近々にリニューアル予定である。もちろん、この日記はフォームが変わるが今後も継続するつもりである。
24日は、朝早くから「天神の郷」にお泊りの皆さんの朝ごはんを作る。風の国が休館日のために、お食事の支度まですることとなったのである。私らなんでもやりまっせ!その後サロンでデスクワーク。午後から石見問屋のミーティング。みんなヤル気満々である。私も、これまで1年以上も逃げていた自分のサイトのリニューアルにマジ取り組まざるを得なくなった。
25日、ということで、本気で自分のサイトのリニューアルに力を入れる。今度のサイトも面白いですわ!ウラ日記の内容もバージョンアップするダニ~。(風林火山のミツ役のかんじやしほりちゃん可愛いズラ♪)

日時: 2007年01月25日 11:37