かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

塞翁が馬♪

5日・6日の2日間は、某番組の取材。取材を受ける私たちも大変だけれど、制作のスタッフの皆さんは、本当に大変だ。若いころ、テレビ局で働きたいと思ったことがあり、いいところまで話が進んだことがあったけれど、今思えば、ダメになって良かった。おかげで、「マーケティング・プランナー」という、天職に出会うことができたのだ。(ちなみに、夫も元カノに降られたおかげで、私に出会うことができたのだ)
まさに、「災い転じて福と為す」そして「人間万事塞翁が馬」だなぁ、とつくづく。。
「塞翁が馬」は、私の座右の銘のひとつ。この故事ひとつで、ずいぶんとポジティブになれたと思う。年寄りっぽいかもしれないけれど、ことわざや故事は人生のエッセンスがつまってると思う。
で、本日は、次回の田舎暮らしツアーの企画などのデスクワーク。企画たてるのほんまに好きや~。そして、これから山中のお宮の夜神楽へ。毎年、神楽を舞わせてもらっているのだけれど、今回はどうしても練習に参加できずに残念ながら見る側に。来年は舞いたいなぁ。

日時: 2006年10月07日 11:28