かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

ハッピーウエディング♪♪

15日の結婚式は、本当に良かった。出席された皆さんや、風の国のスタッフの皆さんが、心からお2人を祝福し、温かい心で見守りお祝いをしてくださった。定住財団の前田さんや有馬さん、日野さんもお祝いに来てくださり、さくらえサロンのメンバーや、スローマーケットの皆さん、山中の方々、江津市役所の若手青年、マコちゃんのお友達やご家族、ご親戚の皆さん、それに、ステキなウエディング・ケーキを作ってくださったサユリさんに、会場のお花をアレンジしてくださったAYAさん、さらには素晴らしい太鼓の演奏をご披露してくださった「阿刀ノ庄太鼓」の皆さん。本当に有難うございました。この素晴らしい結婚式から「世界に羽ばたくマコ佐々木夫婦」の新たな一歩が始まることでしょう!!
本当に良かった!良かった!よかったです。
ということで、二次会も大盛り上がり。深夜遅くまで、歌って、踊って、大騒ぎだった(らしい…)
と、翌日はのんびりしたいところだが、島根県庁と松江市役所の若手の皆さん10名くらいが、勉強会ということでさくらえサロンにいらっしゃるので、その対応のため、川戸駅へ。
グリーンツー用にリフォームしている空き家と、横笛ヒーロー社を見学して頂いた後、2時間ほどの講演。クローズドな会なので、ふだんは話さない本音トークも交えながら、活動を紹介させて頂いた。
その後、マッキーや熱血ハンダやジャッキー、竹とんぼおじさん、えびやさんなども一緒に、交流会。メニューは、ツガニ&焼き鳥&サンマ&芋ご飯&etc.
熱血ハンダと共に言いたいこといいまくる私たちを、若手行政職員の皆さんは、どう思ったことやら…。
でも、こうして、地域の現状を学ぼうと意欲的な志を持った若い人たちが、こんなにいらっしゃることは、今後の島根県にとって、とても心強いことだと思う。
そして最後に、お一人の方が言ってくださった「河部安男はえらい。かわべまゆみを島根に連れて帰ってきたから…」。夫がいなかったのが、残念だけれど、夫は、こう誉められるのが一番うれしいのだそうだ。

ちゅうことで、実は夫が田道沿線広域観光ネットワーク化推進協議会のPR活動で、3日間も山口県に出張中。3日もいないとほんまにさみしい。今夜の9時には帰ってくるらしい。早く帰ってきてクレヨン!

日時: 2006年09月18日 11:18