かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

怒涛の8月

いよいよ8月なのである。昨日の午前中は、急きょ「江津市女性の地域作り塾」の会合が入り、午後からは山口県庁の方が視察に来られ、いろいろとヒアリングを受けた。多くの電話、問合わせ、メールの返信など様々な事項に対応する中、何より「月刊しまねiwamiマガジン」の締め切り。「田舎暮らしツアー」のレポート等、いろいろな原稿作成&写真選定&原稿チェックなどなど。
夕方、仕事が片付いた時は、まるで長距離マラソン完走後の様な「ハーハーゼーゼー」というくらい、慌しい1日であった。
こういう時の私の集中力はすごい。由美ちゃんが親切にコーヒーを入れてくれてもまるで、気が付かない。ふと見ると、コーヒーがあり「あれ、いつの間に?コーヒーありがとう」と言うと「え?さっきコーヒー置いたら『ありがとう』って言ってましたよ」とのこと。しかし、まるで記憶にない。ま、そんなことは良くあることなのだけれど。
ということで、この8月は怒涛の忙しさである。本日はこれから、またまた「江津市女性の地域作り塾」の会合。その後、インターン事業で滞在中のケンケンの報告会。その後、国交省の地域振興アドバイザーとして、広島経由でさつま川内市へ向かう。翌日は甑島へ。桜江に戻ってこれるのは5日。翌6日は、「江津もったいないツアー」。以降、スケジュールびっちりである。

ということで、パソコン持参いたしませんので、しばらくメールチェックできません。緊急の方は、携帯電話へご連絡くださいませ。
それでは、ちょっくら行って参ります!
帰ってくるまで、ツバメのヒナたち元気でね。

日時: 2006年08月02日 11:16