かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

奇跡のどピーカン!

悪天候により、実施も危ぶまれた「田舎暮らしツアー」。キャンセルも相次ぎ、今回は、延期か中止かと、実は悩みに悩んでいたこの数日であった。天気予報では、ツアー中のお天気は、もちろん大雨。。。荒れ狂う日本海で、シーカヤックなど不可能としか思えない。。。
しかし、しかし、しかし、常にミラクルは起きている。全員がキャンセルでも仕方ない状況であるのに、キャンセルをしてこない人たちがたくさんいる。田舎暮らしの本の編集長からのキャンセルもない。
「よし、やるしかない。何とかなる。」そう決心した直後に天気予報は、「晴れマーク」に!!
ということで、ツアー中はお天気に恵まれ、特にシーカヤックや海辺でのバーベキューを予定していた土曜日は、降水確率〇%の奇跡のどピーカン!なのであった。
ツアーに同行してくださった、佐藤編集長も、地元の人々やUIターンしてきたみんなと会って、「ここは奇跡の町だ!」とおっしゃってくださった。
私も田舎暮らしをはじめて、この町でいくつものミラクルに遭遇している。ここは、夢と可能性がいっぱいの、本当に奇跡の町なのだ。

おかげさまで、ケガも事故もトラブルも無く、素晴らしい田舎暮らしツアーとさせていただいた。参加された皆さん、山中や黒松の地元の方々、風の国のスタッフの皆さん、同行スタッフの皆さん、お世話になったすべての皆さんと、石見の神々様に感謝!!

2006-07-23.jpg

日時: 2006年07月23日 17:47