かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

チャッピーハッピーバースディ!

昨日はデスクワーク、午後から山陰中央新報社の方が取材に見える。夜は、急きょチャッピーのバースディパーティーを開催することに。急なことなので、たまたま居合わせたジャッキー&おっちゃん&ウッチー&パッシー(反田青年改め)、それからマコちゃんや夫も後から参加しての賑やか宴会となった。料理はウッシー&ジャッキーが担当。上げ膳、下げ膳で申し訳ない、というかかたじけない。
メニューも、ブルスケッタ&ゴーヤチャンプル&パエリヤなど多国籍。竹とんぼおじさんか差し入れしてもらったお刺身もあり実に豪華&旨かった!!!
さて、本日は午前中から昨夜飲んだメンバーがほとんどサロンに集まり手作りランチを楽しむ。炊きたてのご飯と餃子がおいしかった!
月刊しまねiwamiマガジン7月号をアップ後、体験グルメクラブの打合せで、ジャッキーと、鮎のつかみ獲りができる囲炉裏小屋へ。伺ったら囲炉裏には炭火がたかれ、鮎やジャガイモを焼いてご馳走してくださった。仕事の打ち合わせのつもりが、雰囲気の良いところで、おまけにビールまで出して頂きついつい長居してしまった。。。

日時: 2006年07月01日 09:55