かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

祝・7周年♪

私の記憶が正しければ、7年前の今日、私は島根県石見地方にIターンしてきた。ということは、本日より石見暮らし8年目を迎えるのである。ぱちぱちぱちぱち!
ということで、本日は「出雲大社」にこの7年間の幸せな田舎暮らしの日々の感謝を申し上げに参拝に上がった。本来ならば、毎月15日までに参拝させて頂くべく発願申し上げていたのだが、昨日は、私にとって命より大切な用があり、出雲の神様に、その旨おことわりもうしあげ、本日の参拝と相成った次第である。

有難いことに、5月14日~16日は、出雲大社の神事の中でも、もっとも重要な【出雲大社大祭礼】が執り行われていて、本日16日は、その【三之祭・出雲屋敷感謝大祭】の日であった。このお祭りは、「出雲屋敷」にて日々の御守護を戴いている私たちが、神恩感謝の祈りを捧げ合い、年々のヨミガエリの御力を戴く祭事ということで、「神恩感謝」を捧げるために参上した私たち夫婦には、偶然にも実にぴったりタイムリーな日であったのである。

本日より8年目の石見での田舎暮らし。矜持を正して、しっかりと、地に足を着けて、確実に、きちんと日々を重ねて行こうと、心に誓ったのである。

本当にこの7年間、神様、皆様、どうも有難うございました。
8年目もどうか、よろしくお願い申し上げます。

日時: 2006年05月16日 18:07