かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

脱・不健康ライフ宣言♪

朝、さくらえサロンに到着したら、急に体調が悪くなった。二日酔いなどという、そんな甘いものではない。なんだか、嫌な予感がして家に帰って布団に入った。このまま、眠ったまま死んでしまうかもしれない。帰って冷たくなった私を見つけたら、夫がどれだけ悲しむだろう。。。などと考えながら、日ごろの不摂生を強力に反省した。
だからといって、「死にたくない」とか、「死ぬのがこわい」などとは、思っていない。
むしろ、好奇心旺盛な私にとっては、死後の世界は、初めてだし、興味津々である。「本当に自分のお葬式を上から見てるのかな~」とか、「三途の川って本当にあるのかな~どんなかな~」などなど。
けれども、今の私にはやらんならんことがいっぱいである。ここで、このままにして、あの世に行ってしまえば、いろんな人に迷惑をかけることがいっぱいなのだ。
それに、今年はLLPなどチャレンジしたいこともいっぱいある。来年はまた別の面白いプランが計画されている。少なくとも来年までは、死ぬわけにはいかない。いや、来年になったら、またまた新たなやらんといかんこと、やりたいプランが生まれることだろう。。。

ということは、このあまりに不摂生な生活習慣を改めなければならない。バツグンに健康に生まれたのに、身体を大切にせずに早死にしては、神様やご先祖様に申し訳ない。

ということで、私は本日から本格的な「脱・不健康宣言!」をすることとした。
とりあえず、「週2日休肝日」を設けることとした。他にもいろいろ気をつけて健康ライフに取り組もう。

オンオフ人間の私はやる時は徹底している。
そして、自分の天命を全うするまでは、とにかく死なない。私が夢を見ている社会が実現するまでは、死ぬわけにはいかないのだ。

生きろよ!かわべまゆみ!!

日時: 2006年05月08日 18:06